会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱社畜 あなたはどう?会社に尽くす男たちとその特徴や実態

こんにちは。今回は社畜についてご紹介したいと思います。 <社畜とは> <なぜ社畜が生まれるのか> <ある程度の成果を上げられるようになったら> <社畜になりやすい傾向> <中堅社員は用注意> <脱社畜> 定時退社 会社に依存せずスキルアップしよう …

【日本法規情報】「債務整理サポート」プログラム あなたが抱える法律問題を一挙解決

こんにちは。今回は日本法規情報さんについてご紹介したいと思います。 <日本法規情報とは> <相談窓口を選ぶ3つのポイント> 細かい要望にぴったり 土日可能。女性先生など対応可能 相談のみでも可能 <相談までの流れ> 問い合わせ ヒアリング 相談窓口…

経団連 その働きと特徴や役割について

こんにちは。今回は経団連についてご紹介したいと思います。 <経団連とは> <主な活動> <経団連になることのメリット> <会員になるには> <会費について> <最後に> <経団連とは> 日本経団連は「日本経済団体連合会」を略した名前で、日本の大き…

【タウンライフ不動産購入】 60秒で未公開物件を含む無料見積

こんにちは。今回はタウンライフさんの不動産購入についてご紹介したいと思います。 <タウンライフ不動産売買とは> <なぜ未公公開物件> <タウンライフ不動産売買が選ばれる3つの理由> 無料一括査定 豊富な比較・検討で一気に時間短縮 随時、非公開を…

投資信託 インデックスファンドとアクティブファンドの違いと特徴

こんにちは。今回はインデックスファンドとアクティブファンドの 違いと特徴についてご紹介したいと思います。 <インデックスファンドとは> <アクティブファンドとは> <違いについて> 運用指数 コスト 運用成績 <選び方> <最後に> <インデックス…

【事故車買取のタウ】 事故車でも値段に期待。あなたの愛車買取ります

こんにちは。今回は事故車買取のタウさんをご紹介したいと思います。 <事故車買取のタウとは> <タウの4つの特徴> 仮査定で大まかな査定額を知ることができる どんな事故車でも買取可能 全国どこでも無料で出張査定可能 レッカー代や手数料が無料 <売却…

事故車 定義 事故車を見分ける7つのポイント

こんにちは。今回は事故車の定義と修復車との違いや 特徴についてご紹介したいと思います。 <事故車の定義> <事故車を検査表や査定表で見分ける方法とは?> <中古車のうち事故車を見分ける7つのポイント> .外観・ボディー ドア リアクォーターパネル …

【若手未経験エージェントサービス】【資格de就職】企業はあなたの資格を求めている!

こんにちは。今回は資格de就職 AGENTさんをご紹介したいと思います。 <資格de就職 AGENTとは> <資格を生かした求人紹介/無資格者・未経験者もOK> <全国どこからでも利用可能> <無料で利用できる> <サービスの流れ> <履歴書、職務経歴書の準備> …

転職 転職が成功する人の特徴&転職を成功させるために必要なこと

こんにちは。今回は転職が成功する人の特徴 転職を成功させるために必要なこと についてご紹介したいと思います。 <企業の口コミを収集する> 口コミサイトを使う 友人に聞く 転職エージェントに聞く <転職に成功する人の特徴> 「なりたい姿」が明確 とに…

ワンルームマンション投資とアパート経営 違いや特徴は?

こんにちは。今回はワンルームマンション投資とアパート経営について ご紹介したいと思います。 <ワンルームマンション投資のメリット> 単身者向けのため、物件価格が安い 物件を売却しやすい <アパート経営のメリット> 投資規模が大きく、収益性が高い …

【日本法規情報】「相続サポート」プログラム あなたが抱える法律問題を一挙解決

こんにちは。今回は日本法規情報さんについてご紹介したいと思います。 <日本法規情報とは> <相談窓口を選ぶ3つのポイント> 細かい要望にぴったり 土日可能。女性先生など対応可能 相談のみでも可能 <相談までの流れ> 問い合わせ ヒアリング 相談窓口…

面接マナー 入室から退出までのマナーと対策について

こんにちは。今回は面接マナーとして、 入室から退出までについてご紹介したいと思います。 <入室でのマナー> 扉の前でノックを3回 部屋に入り、ドアを閉めた後にお辞儀をする 案内されるまで椅子には座らない 着席 コートは自分の荷物の上におく カバンは…

【車買取の一括査定依頼申込み】 車査定比較.com!あなたの愛車いくらで売れる?

こんにちは。今回は車買取の一括査定依頼申込みについてご紹介したいと思います。 <車を売る方法> <車を売るにあたっての心配事> ローンが残っていても買い取ってもらえる 買取額がローン残高より高い場合 買取額がローン残高より低い場合 事故車・修理…

不動産売買 基礎知識や特徴&メリット

こんにちは。今回は不動産売買についてご紹介したいと思います。 <不動産を売買するには> <媒介契約とは> 一般媒介契約 専任媒介契約 専属専任媒介契約 <どの媒介契約を締結すればいいの?判断する際のポイント> 売却予定の不動産の売りやすさ 不動産…

【株式会社じげん】 結婚、考えるタイミングになったら行動が大切

こんにちは。今回は株式会社じげんさんについてご紹介していきたいと思います。 <株式会社じげんとは> <事業内容> <結婚相談所比較ネット> <結婚相談所比較ネット」で一括資料請求するメリット> 全国対応 選びやすい お届け最短2日 <利用方法は> s…

結婚相談所とはどんなところ? 特徴やメリットについて解説

こんにちは。今回は結婚相談所についてご紹介したいと思います。 <結婚相談所とは> <他サービスとどう違うか> <結婚相談所の流れ> 入会 お相手紹介 お見合い・顔合わせ 仮交際 交際 成婚退会 <メリット> <最後に> <結婚相談所とは> 結婚相談所と…

【タウンライフ土地活用】 余った土地は無料相談で有効活用

こんにちは。今回はタウンライフさんの土地活用についてご紹介したいと思います。 <土地活用の悩み> <土地活用のアイデア> 自動販売機を設置する 貸し駐車場を作る アパートを経営する <タウンライフ土地活用を利用するメリット> <最後に> <タウン…

資産運用 iDeCo&つみたてNISAどっちがお得

こんにちは。今回はiDeCo&つみたてNISAについて ご紹介したいと思います。 <iDeCo(個人型確定拠出年金)> <iDeCoの特徴> 税制上のメリットが多数 60歳まで引き出しできない <つみたてNISA> <つみたてNISAの特徴> 年40万円が最長20年間非課税に 選…