会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

資【Game-for-All-Funding】今後の日本の問題解決の救世主??

こんにちは。今回はゲームでキャッシュについてご紹介したいと思います。

【Game-for-All-Funding】

 

<ゲームでキャッシュとは>

独自のスキームででゲームを1本開発した場合、
開発費用を平均1年間で回収可能なので、
年利10%という高い還元率が実現できます。

 

<選ばれる理由とは?>

始めやすい金額

不動産投資のようにご自身でローンを組まず、事業運営のようなリスクを負う必要は御座いません。お手間は発生せず、1口100万円から始められます。

 

安定収益

人気キャラクターを使う事によりキャラクターの固定ファンが流入する為、広告宣伝を大幅に圧縮。また、1作品当たりの開発コスト3~4千万円に抑える事により、超短期で投資回収が可能。

 

運用期間の満期までの短さ

償還迄の期間は2年間の短期投資の為、資金の流動性も保たれています。

 

外貨を稼ぐ日本の強い産業づくりに貢献

現在リリースしたゲームの約25%が海外で楽しまれており、海外シェアは現在進行形で拡大中。外貨を稼ぎ、貿易黒字の一助を担う、日本の強い産業育成に貢献できます。

 

今後も増え続ける需要

スマートフォンゲームの市場規模は日本・全世界共に10年以上前から右肩上がりで成長中です。

 

スマートフォンの市場規模>

2012年時点での国内スマートフォンゲーム市場は4,943億円だったのに対し、
2022年時点では1兆4,520億円と約2.9倍に成長。

全世界規模では、2016年時点で458億ドルだったのに対して、
2022年時点では1,459億ドルと約3.2倍に成長。

 

<全世界のスマートフォンの普及率は?>

2021年時点の全世界の総人口は約78.4億人、それに対してスマートフォンユーザーは40億人。世界人口の約半数が未だスマートフォンを所有しておらず、スマートフォンユーザーに比例して市場規模が拡大していく事は容易に想像できる。

 

<圧倒的な需要の高さ>

・市場規模は10年で約3倍へ成長
・過去5年平均でGDPを大幅に上回る成長率
スマートフォンユーザーの増加

 

<既に多くの根強いファンがいるキャラクターを利用>

0からキャラクターやゲームの世界観を作るのではなく、既に世の中に認知されているキャラクターをゲーム化する事により、リリース直後から売上が発生し、その後も安定した売上が継続される。

 

<低予算の開発コスト>

開発も自社で行い、広告費も含め余分な費用をかけることはせず、シンプルに開発を行う事により低予算での開発を実現。

 

<投資回収の速さ>

低コストで開発し、リリース日から売上が安定して継続するので、ゲーム一つ当たりの投資回収期間は5ヵ月~18ヵ月。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

気になる方は資料請求から始めてみてはいかがでしょうか