会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

資【アイダ設計】理想の家づくりをしたいあなたへ強い味方

こんにちは。今回はアイダ設計についてご紹介したいと思います 【アイダ設計】

 

<アイダ設計とは>

アイダ設計の特徴としては、自社一貫体制によるコストパフォーマンスの高さ・創業から40年の実績・注文と分譲を選べるの3点が挙げられます。

特に自社一貫体制によるコストパフォーマンスの高さは多くの人から評価を得ており、他のハウスメーカーで断られた予算でもアイダ設計ならなんとかなった、という体験談も多いのが特徴です。

 

<正直価格でお客様に向き合う>

住宅業界は価格面において不透明な部分が多いと耳にした方も多いのではないでしょうか。内訳や相場が分かりづらいため、
家が建てられた後にお客様が想定していた価格よりも
高くなってしまったというトラブルが起きることもあります。

そのためアイダ設計では正直価格として、かつてはテレビCMでも有名な
『555万円の家』という明快な価格をつけた住宅を宣伝していました。

また、グレードアップした888万円の家、
そしてアパートを販売も魅力です。

 

仕入れから施工まで自社一貫体制>

土地の仕入れから測量、設計、施工さらには
アフターサービスまで全て自社一貫で対応している特徴があります。

アイダ設計ではすべての工程を社内で行うことで中間にかかるマージンコストの削減に成功し、ローコストを実現しているのです。

 

<熟練の職人&厳格な現場管理>

アイダ設計には熟練の職人が多く在籍しており、自社の建設担当者による厳格な現場管理を行っております。この体制で施工を進めることにより、品質をより長く維持できる住まいができあがります。

 

<自社プレカット工場で品質担保>

アイダ設計は自社でプレカット工場を保有しています。より高い品質を実現するため、自社で直接木材を仕入れ、検査をクリアした部材だけを採用。プレカット工場にてミリ単位でカットしています。

 

震度7クラスの耐震実験をクリア>

アイダ設計の注文住宅は、震度7クラスの耐震実験をクリアしています(※)。
実験では実際に建てた建物で耐震実験を行っており、机上の計算だけでなく、確かな裏付けのある耐震性を確保しています。

 

<表彰実績のある商品性能>

トータルとして省エネルギー性能の優れた住宅を表彰している「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」にて優秀賞を受賞(※)しました。お客様がより快適に過ごせる住まいをご提供するため、アイダ設計は日々、商品開発を推進しています。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

気になるかたは資料請求から始めてみてはいかがでしょうか