会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

資【URIHO(ウリホ)】代金未払いの保証サービスといえば

こんにちは。今回はURIHO(ウリホ)についてご紹介したいと思います。

代金未払いに備える保証サービス【URIHO(ウリホ)】

 

 

<URIHO(ウリホ)とは>

URIHOとは月々9800円から始められる取引先の倒産や未入金に備える売掛保証サービスです。自動車などに入る保険と同様の仕組みでもしも取引先が倒産や夜逃げなどをして支払い能力がなくなった場合に代わりにURIHOが保証して代金を支払ってくれるサービスです。

 

<明確な補償請求>

「URIHO」の保証対象は取引先の倒産だけでなく、支払の遅延も保証対象に含まれています。

法的に倒産した企業だけでなく、夜逃げや資金難で支払いに遅れが生じた場合でも、しっかり保証してもらえ、万が一、未入金・支払遅延が発生したときでも、保証金の請求から実際に支払われるまでの手続きが、明確に整っているので安心なのです。

 

<ネット完結>

「URIHO」では、取引先の登録から保証金の請求まで、全ての手続きをネットで完結できるので、何の手続きにおいても非常にスピーディに行えるのが魅力となっているのです。

手続きの完全オンライン化で運営コストを下げているからこそ、

定額かつ低価格を実現しているわけです。

 

<導入11,000社以上>

「URIHO」を運営する株式会社ラクーンフィナンシャルの保証サービスは、合計11,000社以上の利用実績があるので驚きです。

 

<一番の特徴>

サービス申し込みから履行の依頼までネット上で全て行うことができる業界初のネット完結型サービスとなっていることです。これにより手間なくスピーディーに利用することができます。

また利用料金も最近聞き慣れたサブスクリプション(月額定額制)となっており、保証をかける取引社数に制限はなくかけ放題になっています。

 

<固定料金で何社でも保証>

URIHOとの類似サービスでは取引件数に応じて料金が増えるというサービスも多いですが、URIHOであれば月額料金だけで何社でも保証を受けることが可能です。

取引件数が多いという企業にとっては非常にコスパが高いサービスと言えます。初期費用や審査料金もかからないのでサービス利用料金を気にすることなく取引が行えるのがURIHOの特徴です。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

気になるかたは資料請求から始めてみてはいかがでしょうか