会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

【RENOSY ASSETマンション投資】 時代は住むから貸すへ

f:id:taketake0531:20211231015314j:plain

こんにちは

今回はRENOSY ASSETさんをご紹介していきたいと思います。

 

<RENOSY ASSETとは>

RENOSYの特徴は、不動産業界に従来とは違うテクノロジーを活用したサービスを取り入れたことです。

RENOSYとは、株式会社GA technologiesが運営する不動産テック総合ブランドです。

株式会社GA technologiesは、2013年に創業された若い企業ですが、起業から5年後の2018年に東証マザーズへ上場してます。わずか5年で96億円の売上高になるなどスピード成長をしており、現在不動産業界で注目を集めている会社です。

RENOSYは、不動産投資のプロセスにAIやRPAなどのテクノロジーを活用する各種サービスによって、これまでにない次世代型の不動産投資サービスを提供しています。

不動産投資のwebサービスを行っている会社は他にもありますが、RENOSYは不動産投資を「借りる」「買う」「売る」「貸す」「投資する」という目的別に分けて、ツールを提供している点に特徴があります。

 

f:id:taketake0531:20211231015948j:plain

<RENOSY ASSETマンションの特徴とは>

1.中古マンションメインのため小額投資が可能

RENOSYの不動産投資では

中古マンションを対象としているため、

購入ではあるものの新築マンションと

比較すると少額での投資が可能になります。

 

2.AIによる最適な不動産投資の提案

RENOSYでは多くのデータを活用し、

「投資価値の高い」物件を厳選して提供しています。

膨大な物件情報をAIによる画像解析技術で

独自のデータベースに蓄積した上で、

より安定した資産価値を持っており

堅実な不動産投資ができる物件を選び抜きます。

 

3.仲介手数料0円

RENOSYが物件を販売する直接売主となるため、

仲介手数料がかからないというのは

メリットの一つといえるでしょう。

 

4.運営状況はスマホやPCで確認

RENOSYでは、不動産オーナーに向けたアプリ

「OWNR by RENOSY」がリリースされています。

物件の基本情報だけでなく入居者の情報や賃料、

賃貸契約時の各種書類などといった所有している

物件についての情報をいつでも簡単に手元で確認できます。

 

5.賃貸管理業務も依頼OK

動産投資を始めたはいいものの、

その後の管理が大変だというのはよく聞く話です。

入居者の募集から契約、家賃の回収…

ときにはクレームが入ることや家賃を

滞納されることもあります。

とくに本業が忙しいと物件管理にまで

手が回らないことも考えられるでしょう。

そこでRENOSYは、月額管理費で

滞納のリスクと原状回復費用を負担してもらうという

管理依頼ができる賃貸管理プランを提供しています。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。この機会に気軽に無料診断からいかがでしょうか