会社員の為の仕事役立ち情報マガジンby岳さん

現代の働く会社員に役立つコラムをお届けをしていきます。サイトを訪れるお客様のスキルアップ、キャリアアップを目的としています。

自己紹介

f:id:taketake0531:20211213171344j:plain

はじめまして。岳と申します。

ここでは、ビジネスに役立つ情報について発信していきたいと思い立ち上げました。

私が、ビジネスをする上で、また日常生活においての考えを載せたいと思います。

 

<軸にしている事>

私が軸にしている事は、自責で物事を考えるようにしています。

例えば、何か失敗をした場合、誰かの責任にしたり、

何かの出来事の責任にしたりしません。

大方、自分がその時にこうしていれば防げた事が多いからです。

 

<決断>

同様に何かを決断した場合も、誰かの責任にしたりしません。

よく〇〇さんに言われたから、〇〇さんにされた。。。などありますが

そうだとしても、最終的には自分が決定したことなのです。

 

<決断に迷ったら>

何かの決断に迷ったときは、要は自分がどうしたいか?を考えています。

自分の人生は自分で決める!それによって後悔はしないからです。

 

 

f:id:taketake0531:20211213171142j:plain

<最後に>

何事も自分を中心に置くことで、気持ちも楽になりますし、

後悔することもなくなりました。

常に前を向いて、一日一日を無駄にすることなく過ごしていきたい気持ちです。

よろしくお願致します。